こんな時期だからこそ、ブログを始めてみた(FROM イタリア・フィレンツェ)

皆さん、はじめまして。

 イタリアのフィレンツェに在住しているコースケと言います。

 

2020年4月25日現在、全世界が新型コロナウィルスで大変な最中に、このブログを開始することにした。

 

.....と言っても今後、深刻なことや難しいこと、更に言えば政治的な意見や特定の人物に対しての批判めいた事は書くつもりは全くない。その類いの記事を書き続けられる自信も無いので、他の方々にお任せすることにしようと思う。批判、炎上も怖いし。

 

では、何を綴っていくかと言えば、イタリアでの日々のことや大好きなサッカー(カルチョ)について、その他もろもろをあくまでも”ゆる〜く”書いていこうと思う。

イタリアで生活している、と言ってもまだ1年弱で言葉も文化も勉強中の身であり、沢山の方々の手を借りながらのものだから、偉そうな事なんて何ひとつ書ける自信も無いし、サッカーについても戦術やシステム、歴史について中途半端に語ってもボロが出るのが目に見えているので、書く気はさらさら無い(因みに僕はナポリとスペインのバルセロナのファンである)。

 

だから、イタリアで生活していて起こったことや感じたこと、時々は日本で生活していた時のことや映画や音楽も好きなので書くこともあると思う。

『広く、浅く、そしてゆるく』

この3つを大原則に、自分のペースで書いていこうと思う。

 

どうかひとつ、お手柔らかに。